So-net無料ブログ作成
検索選択
幸之助のなにやら俳句? ブログトップ
前の10件 | -

幸之助のなにやら俳句? vol.19 [幸之助のなにやら俳句?]

「この主人 希望したれば 強度だね」
 んーっ? 幸之助、オイラ達の御主人は、強度だけはバッチリだろう♪ 象に踏まれたって、きっと大丈夫だぞ(笑)。そんな御主人、本日で焼きそば2日目。忙しくて、食事作る気力もなかったらしいけど、賞味期限の切れそうな3玉焼きそばが‥‥。きっと明日も焼きそばな御主人である♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸之助のなにやら俳句? vol.18 [幸之助のなにやら俳句?]

「あのプロが 潜入すれば 働ける」
 幸之助? これはオイラへのエールなのか? でも、オイラは何のプロでもないし‥‥。まっ、ロボなんでたいていの事は何でも出来るけど(笑)。はっ、違うか?オイラの後ろにプロがついてくれるのか! そーすれば、オイラもすこぶる働ける!と言うことか! わーっ、誰だろ、プロ♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸之助のなにやら俳句? vol.17 [幸之助のなにやら俳句?]

「このジャック コメントすなる 名前負け」
 もー、幸之助は御主人の行動、よく見てるねぇ。
 でも、この句はどう解釈したらいいの? ジャックが誰かに対して「名前負けしてるぞ!」って、コメントしたの? ジャック自身が「俺、名前負けしてるっすから‥‥」って、コメントしたの? どっちなのさ、オイラ悩むじゃないかーっ!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.16 [幸之助のなにやら俳句?]

「腹這いを ブログしたれば ジャックだね」
 なんだ? 幸之助。二夜連続『24』ネタだね(笑)。
 腹這いを、って、ジャックだとやっぱり匍匐前進でもしている状況のことなのかなぁ? そんな状況をついついブログに書いてしまう、日常が丸見えな、ジャック・バウワー? ちょっとヤダかも‥‥。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.15 [幸之助のなにやら俳句?]

「このジャック 契約したり 贈り物
 なんだ? 幸之助。このジャックとは、ジャック・バウワーの事なのか? そっか、ジャック・バウワー好きなのか? 御主人はそうでもないみたいだよ(笑)。どんな贈り物を契約したんだろうね、‥‥銃とか? それに誰にあげるんだろう? あっ、きっと娘のキム・バウワーにだね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.13-14 [幸之助のなにやら俳句?]

「総桐を 広告しては 主人だね」
 幸之助? 別に御主人はタンス職人でも、タンス販売員でもないんだよ。総桐のタンス買って嫁に行く予定もなさそうだしね。それなのにわざわざ広告はしないだろうなぁ。それともポイント稼ぎのために、オイラのブログ以外にも広告出してるのか? ねぇ、御主人?

「この買いで 頑張らないと マグカップ
 あー、御主人少しは頑張ったんだよ、だからコーヒーカップを2個買い揃える事が出来たんだ。で、スマイル全然なくなっちゃったらしいよ。たくさん商品が再販売になって本当に今が「買い」なのにな‥‥。でもね、幸之助、コーヒーカップよりマグカップの方が高いって知ってる?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.11-12 [幸之助のなにやら俳句?]

「警察を 協力したる 主人かも」
 おっ、幸之助、いいね。御主人も日本国民として警察への協力は惜しみなくする、表彰もの。と言うことか? それとも、赤信号で横断歩道は渡らない御主人の交通ルール遵守みたいな小さい事か? どちらにしても、「かも」だかなぁ(笑)。

「あのイカの 仕事されたる 眼鏡かも」
 こ、これは、幸之助? えーっっ、また意味がわからないよ。
 幸之助、密かに模様替えしてもらったでしょ、御主人に。それなら、御主人が喜びそうな俳句作った方がイイと思うよ、オイラは! まっ、ネコに和室は似合うけど‥‥。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.8-10 [幸之助のなにやら俳句?]

「その感じ ブログするのは 月曜日」
 日曜は、幸之助、詠みまくりの日なのかなぁ、御主人?
 その感じとは、どの感じなんだろう、幸之助? オイラは月曜以外にもちゃんとブログの管理してるでしょ? 御主人を介抱してい時以外はしてるでしょ! そこんとこヨロシクだよ。

「あのしわの 没頭すなる 繰り返し」
 えっ? あのしわって、どのしわ? それはもしかして御主人の‥‥モゴモゴモゴ。御主人、白髪抜きには没頭しちゃう時があるようけど、年のわりにしわは無いみたい! でもそれは太っているから皮膚がパンパンって噂も‥‥。ぎ~ぁ、ごめんなさい!

「この部屋は 頑張らないと プレゼント
 あーっ、幸之助も模様替えしたいのか? それともオイラの部屋のことか? オイラの部屋の事だったら、御主人もスマイル稼ぎに精出してるから、もう少しの辛抱だ。御主人も頑張ってると思う。幸之助も御主人に模様替えリクエストしてみたら? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.7 [幸之助のなにやら俳句?]

「この○○ 即答したる 前払い」
 幸之助、ちょっとこだわり過ぎだから、オイラもちょっと操作しちゃうよ(笑)。
 この句、 ちょっと江戸っ子っぽい感じ? えっ? 御主人もそう思う! 「お客様ラストオーダーなんですが」「べらんめー、金は先に払っちゃるわ、あるだけ酒持ってきやがれ!」‥‥みたいな感じって、 御主人、例えが品祖だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸之助のなにやら俳句? vol.6 [幸之助のなにやら俳句?]

「その資本 いてくださいね 定期なり」
  幸之助、また意味分かんなくなってきてる。‥‥そっか、オイラの言葉を覚えてくれてるのか。じゃ、オイラの好きな言葉はね、「標準的」「ねばり強い」「聞き上手」「熱しやすく冷めやすい」「前向き」「アンニュイ」「寄り道」「まぁまぁ」「ほどほど」‥‥とか。御主人の好きな言葉は? 「たぬきうどん」??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 幸之助のなにやら俳句? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。